修行僧

 昨年の夏頃、河原を歩いていてふと見つけた石を紹介します。

 

 石の表面に入っている白い筋のような模様が、角度によって修行僧にみえるような。

 面白いので拾ってきて庭に放置していたのですが、先ほどふと見ると西日に照らされたその石の表面が、敬虔な修行僧の姿に見えました。どうですか。

 寒い北風に吹かれ日の入り前の少し柔らかい西日の中、西に向かって合掌する修行僧にみえました。

 

 西に入る日に手を合わす冬の夕

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    うなぎパイ (土曜日, 01 2月 2014 13:27)

    1月があっという間に過ぎて「こここと」チェックを忘れていました。
    問いの中に答え、ちょっと抽象的なおことばです。考えさせられました。

  • #2

    ごんねんじ (火曜日, 04 2月 2014 09:47)

    ありがとうございます。
    なかなか更新できませんが、懲りずにこれからもよろしくお願いします。

  • #3

    seks telefony (火曜日, 31 10月 2017 21:48)

    Benedek