茶話会           2月24日のブログ

寒くて外に出られず近所の人とも話ができないわという声があちらこちらから聞かれ

お寺に歩いてきづらくなった方を対象にした

茶話会を本日行いました。

あさ9時半に始まり、本堂にてお勤め。

その後住職(私)による紙芝居法話

そして10時すぎより客殿にてお茶とお菓子の茶話会でした。

以前お寺の女人講でお世話になった方ばかりで

皆さん久しぶりにお寺に来られ、お互いが久しぶりにお顔を合わされ

同窓会のような雰囲気になりました。

最初こそ私も皆さんの中で会話に入っておりましたが

やはり女性パワー恐るべし

たちまち会話についていけず弾かれてしまいました。(笑)

年齢層こそ高いけれど、皆さん気持ちが若いころに戻られたようで

まさに今はやりの女子会そのものでありました。

これを機にこれからも継続していけたらと思っています。