初夏のころ

 5月も後半になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 こちらは5月の行事としては、1日の朔日参り。そして12日と26日のお寺ヨガです。

 新しいこととしては、1日の朔日参りの時間が今月から午前9時になったことです。今までは朝6時半からでありましたが、皆さんからの意見によりもう少しゆっくりした時間をと、朝9時からにしました。

 そうしましたらさっそく新しい方が来られました。世話方のOさんです。

Oさんのお母様は生前お寺の聞法会や念仏講にもよく参加され、ほとんど皆勤賞でありました。そのご子息であるOさん。初参加でしたが、阿弥陀経も一緒に読まれ、次回からはかつてお母様が読んでおられた経本をもって来られるそうです。これもお母様のお導き仏縁と感じます。このようにこれからも一人でも多くの方と仏縁をよろこびたいと思っています。

 初めての方もどうぞお気軽にお越しください。

 どうぞお待ちしております。