法友会の研修旅行     6月12日のブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日(6月11日)、法友会の一日研修旅行で、飛騨高山に行きました。

 欣念寺からも私を含め4名のお同行の方が参加しました。

 この研修旅行の目玉だったのが写真の大谷派高山別院での三島多聞師の法話でした。三島先生はあの中村久子さんの菩提寺の住職さんであります。先生より中村久子さんを通してのお話を聴聞しました。

その後高山市内の散策。私としましても何年ぶりかの高山でしたが、なにしろ日帰りの強行スケジュールだったので観光時間はわずかでした。しかし帰りのバスの中で三島先生のお話を聴聞しての感想などをを皆で話し合いました。そして法話を聴聞することについてや、また念仏についてなど色々な話が出て盛り上がりました。

 昨日は名阪国道が集中工事を行っていた為、行き帰りともに大変渋滞しており、予定時間を大幅に遅れ皆さん多少お疲れのようでありましたが、わきあいあいとした楽しい研修旅行でありました。

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sex telefon (金曜日, 17 11月 2017 22:39)

    spolitechnizować