草ひき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 夏が近づいてきましたね。いかがお過ごしでしょうか?

 こちらはご覧のとおり草がたくさん生えてきました(笑)

夏が近づいてくると写真のような草が生えてきました。ほとんどこの草一色です。よく見る草ですが名前は知りません。さてこれからこの草さんを引くことにします。せっかく生えたのに草さんには申し訳ないですが、それも私の都合で引かせていただきます。

しかし草はたくましいですね。抜いても抜いても生えてきます。日照りもなんのそのです。一番低いところに生まれ、雑草と呼ばれ踏みつけられ引き抜かれ、そんなことなどお構いなしに晴れやかに育っていく。

草から学ぶことは多いです。