水曜日恒例のりんどく会                (3月4日のブログ)










 毎週水曜日恒例の「りんどく会」を今日も行いました。

 今日はいつも来られる方とは別の初めての方がおみえになり二人で

「歎異抄」を読み味わいました。ただ読むだけでなくそのことから色々な日常のことを話し合いました。挽きたての珈琲を飲みながらの充実した午後のひとときでした。 来週の水曜日は私の所用のため木曜日にかわりました。

 次回は3月12日木曜日13時半の予定です。ぜひお待ちしています。

 ところで写真は庭に咲いたサザンカの花です。ちょっと元気ないようですが、今日の寒い北風の中一生懸命咲いておりました。

 

  サザンカよ咲いてくれてありがとう  







コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    今井 広文 (水曜日, 04 3月 2015 17:04)

    初めて、りんどく会に出席いたしました。持参した本以外の勉強が出来大変参考になりました。

  • #2

    住職 (水曜日, 04 3月 2015 17:19)

    早速のコメントありがとうございました。
    今後もよければぜひ一緒に読んでいきましょう。