草刈パートⅡ

 

 昨日のブログを読んでいただいたらおわかりかと思いますが、

 昨日は久しぶりに草刈をしました。

 そして今日ですが、私にしては昨日は過激労働(?)のため、筋肉痛が出ているかと思いきや、なんともありません。(まだまだ若い、笑)

 そこで今日も昨日の続き、草刈をおこないました。今日は昨日ほどは刈れず一時間ほどでしたが、それなりにずいぶん刈れました。しかしそれでもまだまだ草さんは元気に茂っています。

 よって明日以降もまた続きになることでしょう。

 それにしても今日はいい天気でした。寒い先週とはうって変わって、暑いくらいの一日でした。草刈の合間に時々そのまま地面に腰をおろして、しばし休みました。ふと空を見上げますと、空は青く、白い雲が流れています。鳥のさえずりも聞こえます。本当に気持良かったです。

 これからまた暑い日が続くことでしょう。草もますます元気に育ちます。しばらくの間、草さんとの対話がつづきます。

 なんまんだぶつ。