網戸の張り替え

 今日はこの地方は昨日と違って晴れ渡りました。

 風はありましたが、湿気が少なくカラッとした爽やかな日でした。

午後から長男と二人で網戸の張り替えをしました。前から破れた網戸が気になっていたのですが、どうすることもできずそのまま放置しておりました。ところが先日父が、網戸の張り替え方を長男に教えてくれたことがきっかけで、今日長男とすることになったのです。

 必要な道具類をホームセンターで買い、あとは張り替えるだけ。

やってみると意外と簡単です。値段も張り替えてもらうことに比べたら格段の安さです。

 なんでも人任せにしてしまうことが当たり前になっている私ですが、

今回は心地よい達成感を感じました。写真をアップできなかったですが、有意義な午後を過ごしました。

   なんまんだぶつ。