今日は法話とヨガの日

 今日は第二月曜日なので午前中は「法話とヨガの集い」を行ないました。 この集いですが最近参加者が減ってきています。小さなお寺ですからもともと参加者は多くて8名くらいでしたが、だんだん減ってきまして今日は4名でした。この先もさらに減るかもしれません。

 もはや存続の意義をあらためて考えているところですが、先生とも相談し、今は参加者が0になること以外は続ける方向で考えています。

 小さな規模のお寺ですから仕方ないのかもしれませんが、数の多い少ないばかりで決めるのもどうかと思うのです。

 少ないなら少ないなりにアットホームな温かい集いの場になれたら最高だと思うのです。

 この集いの意義は、法話とヨガということです。

 お近くの女性の方、ぜひ一度参加してみませんか。