腰痛

 二三日前から腰痛に悩まされています。

 もう10年くらい前、大事な葬儀の直前に突然ぎっくり腰になり、動けないくらいの激痛の中、なんとか葬儀を行い、その後約2か月間腰痛とのつきあいになったことがありました。

 それ以来時々腰痛に襲われてしまうことがあります。

 今回も腰痛に苦しんでいます。ここ最近はぎっくり腰ではなく、慢性的な腰痛といった感じです。病院にも行かなければと思いつつ、まだ行っていません。そのうちそのうちと思いつつ遠回しにしているのです。

 このくらいならまだいいだろうなどと勝手な考えで。

 ほかの人のことなら、「早く病院へ行ったほうがいいよ」と言うのに、自分のこととなるとなかなか行かないのです。

 自分でありながら自分のことを一番考えてない自分なのではないかと

思い知らされます。  なんまんだぶつ。