取材を受けました。 (9月7日のおはなし)










 今日は偶然にも2つの取材を受けました。

 一つは市の広報誌の「まちかど博物館」の案内のコーナーでの、

当寺院の「紙芝居の寺」を取り上げていただきました。

 もう一つはある専門誌の取材でした。

 それにしてもこのように取材を受けるのは珍しいことですが、一日で二回もというのは驚きです。

 これまでにもテレビや新聞等でも取材を受けていますが、やはり緊張します。しかもどれに紹介されても反応は特にありません(笑)

 いつもと同じです。こちらから特に売り込んで取材を受けているわけではないので、それでいいと思います。

 もちろん取り上げていただけるのは有難いことです。それが元で少しでも知らない方々とご縁ができればこれほど嬉しいことはありませんから。