御絵伝の絵が完成しました  (2月4日のブログ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   いよいよ御絵伝の絵が完成しました。

   かねてから日本画家の永都康之先生に親鸞聖人のご一生を四幅の正絹に描いていただいていましたが、今日完成した絵を先生よりもって来ていただきました。今後はこの絵を表具していただいて御絵伝の完成です。

 それにしてもやはり素晴らしい絵でありました。人物の表情まで生き生きと描かれていて、観れば観るほど親鸞聖人の世界に引き込まれていきます。

永都先生有難うございました。

 なおこの後表装して完成したお軸は、今年の12月10日11日の報恩講において皆様に観ていただきます。

 特に12月10日には、永都康之先生にお越しいただいて、御絵伝完成の表彰式と先生による御絵伝のお話をしていただきます。

 それについては追って連絡させていただきます。